2015年10月01日

コーヒーを飲む時間

コーヒー、一日一杯飲むことは、身体に良いと以前テレビ番組で取り上げていましたが、やはり飲む時間帯というのがある様ですね。コーヒーは、やはりカフェインがあるので、夜は飲まない方が良い様ですね。もちろん、私はカフェインで、寝付が悪くなる方なので、午前中にしか飲まない様にしています。夜勉強などをして、目を覚ますために飲む人も多くいる様ですが、そうすると体内時計が狂うそうですよ。体内時計が乱れると、免疫力が低下したり、自律神経が乱れたりするらしく、病気にもなりやすいそうです。そう考えると、コーヒーも早い時間に飲む事が大切ですよね。



Posted by 鹿の角 at 09:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。