2015年11月17日

渋抜きをした柿を食べました。

私は今年初めてはっちんと言う渋柿を渋抜きしました。スーパーマーケットに行って渋抜きをする専用の焼酎を買ってきました。妻の実家にあるはっちんと言う柿を収穫して柿のヘタの部分に専用の焼酎を霧吹きでふりかけました。後はビニール袋に入れ密封して約一週間くらい経ったら渋が抜けます。早速開けて食べてみたらまだちょっと渋かったので再度ヘタに専用の焼酎を振りかけました。それから一週間食べてみたら完全に渋が抜けていて美味しかったです。今年初めて渋抜きをしましたがやはり買った柿より全然美味しく感じました。これからもいろんな事に挑戦したいと思います。



Posted by 鹿の角 at 10:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。