2016年11月20日

冬の準備はお早めに

日中、穏やかな天気に恵まれ洗濯物もよく乾き家事もはかどった一日早めの夕飯の準備をして、息子を駅まで迎えに行こうと玄関を出た。目の前の景色が一転、日中とはまったく違った様子に、はっ?自分の目を疑った。何と、雪が風と共に舞って視界が最悪の状態。そんな中、意を決して車のエンジンをかけた。視界の悪さに加え、もっと最悪な事に、冬タイヤにまだ交換してなかった。確かに天気予報では、寒気が来てるから雪になるとは思っていたけど、まさか吹雪になるなんて、聞いてない!とにかく路肩を目印にソロリ、ソロリと40km走行で運転して、何とか駅にたどり着いた。帰りも同様、必死で運転、無事帰宅。北国の冬は、突然やってくる!あらためて教訓として学ばせていただきました。



Posted by 鹿の角 at 11:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。