2016年11月28日

にゃんこって表情がありますよ

我が家はにゃんこ2匹と暮らしています。それぞれに個性があり見ていて飽きません。よく犬は表情があって猫はないと言われますが、それは違うと思います。にゃんこにも喜怒哀楽があるかもしれないと気づきました。嬉しい時は目が輝いて見えますし怒った時の顔は目つきが悪くなります。悲しい表情ははっきりわかりませんが、私が外出する時は少し不安げな表情を見せます。怖がった時は瞳孔が開き怯えているのがわかります。にゃんこと暮らして一番の発見は猫も拗ねるとやる気のない表情になる事としつこく触るとため息を漏らす事です。ため息は人間がするのと同じくとってもいいタイミングふーっとため息をつくのでとても笑えます。にゃんこは寝言も言いますし一緒にいればいるほど魅力が尽きません!



Posted by 鹿の角 at 17:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。